組織の感情を変える―リーダーとチームを伸ばす新EQマネジメント

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

組織の感情を変える―リーダーとチームを伸ばす新EQマネジメント

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月03日 10時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534059901
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

内容説明

組織には感情があります。それが良好なものになれば生産性が飛躍的に伸びることを、経験から理解しています。組織感情は社員一人ひとりの感情の集合体なので、多くの社員が特定の感情を抱いている場合、組織はそれに支配されます。経営者の感情はダイレクトに組織感情の形成に関与します。「社員は、みんな元気よく、活気に満ちていますか?」

目次

プロローグ なぜいまEQなのか?
1 EQでなにが変わるのか?(私たちの行動は感情に左右されている;ハイパフォーマーの8つのコンピテンシー ほか)
2 経営者・リーダーがEQ力ではたす6つの役割(EQの高低でリーダーはこうも違う;EQ力ではたす6つの役割1 有能なチームを作る ほか)
3 組織の感情をデザインする―組織のEQ力を上げる仕組み、仕掛け(組織構築 個性・相性を重視した組織づくり;脳の嗜好性がわかる8つのブレインスタイル ほか)
エピローグ 感情が人をつくる

著者等紹介

大芝義信[オオシバヨシノブ]
株式会社グロースウェル代表取締役。1975年八王子生まれ。ビジネス・ブレークスルー大学大学院経営管理修士(MBA)取得。2001年からITに携わり、楽天、ミクシィ、GREEでキャリア形成。2013年、株式会社AppBank(証券コード:6177)にてCTOとして上場を経験後、2016年、(株)グロースウェルを創業。これまで苦労してきたエンジニア組織まわりの課題解決を他者支援へ。2021年、山梨県大月市DX戦略アドバイザー就任。また個人として国内トップのEQカウンセラーであり、累計500名超のビジネスパーソンに対する実施経験を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

きょちょ

15
著者の言うように最近EQが改めて注目されだしたのだろうか?私はそうは思えないのだが・・・。もちろんこの考え方はとても重要なことで、人がきちんと理解すれば大いに人生に役立てられる理論なのだが・・・。最近のEQ本はあまり感心しない。理論の提唱者のP・サロベイやD・ゴールマンの本の方がお勧め。 ✖2024/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20548381
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品