出版社内容情報
ファッション知識ゼロでもすぐに変われるビジネスファッションの基本から実践をイラストで解説。
内容説明
評価される「男の見た目」は簡単につくれる。4500人のビジネスマンを変えた服装術。
目次
第1章 「いい見た目」の基本を知る(好印象は「清潔感」+「存在感」でつくられる;「ただ服を着る」から卒業する ほか)
第2章 「なりたい自分」を言葉にする(どんな服でも着こなす「おしゃれメンタル」をつくる;「なりたい自分」を言語化して、自分のブランドイメージをつくる ほか)
第3章 真似する→オフィス編(営業や商談には「鮮やかなネイビースーツ」!―外資系生命保険会社のトップ営業マン風;プレゼンスを上げたいなら「白いポケットチーフ」!―ビジネスパーティーに慣れたIT企業の経営者風 ほか)
第4章 真似する→オフィスカジュアル編(ビジネス交流会で人脈を増やすなら「赤いセーター」!―クリエイティブなWebデザイナー風;スマートカジュアルなら「チェックのジャケット」!―イタリアのビジネスマン風 ほか)
第5章 真似する→プライベート編(婚活パーティーなら「白いスニーカー」!―都会的で表参道が似合う30~40代の大人の男風;街コンに行くなら「濃紺のGジャン」!―カッコいいのに親しみやすいカリスマ美容師風 ほか)
著者等紹介
森井良行[モリイヨシユキ]
スタイリスト/一般社団法人服のコンサルタント協会代表。日本大学卒業後、一般企業を経て、2007年にスタイリストとして独立。のちに、一般社団法人「服のコンサルタント協会」代表理事に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。