課題解決につながる「実践マーケティング」入門

個数:

課題解決につながる「実践マーケティング」入門

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年04月21日 11時14分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534055330
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

アマゾン、マスターカードなど10社でマーケティング・マネジャーを務めた著者が「自然に売れる仕組み」をつくるエッセンスを紹介。「誰に(ターゲット設定)」「何を(プロダクト開発)」「どう売るか(顧客コミュニケーション)」で整理すれば、本当に解決すべき課題が見えてくる!

目次

第1章 マーケティングとは?
第2章 自社プロダクトは儲かるのか?―マーケティング戦略
第3章 自社プロダクトは「誰に」必要とされているのか?―ターゲット設定
第4章 顧客が本当に欲しいものは何か?―プロダクト開発
第5章 自社プロダクトを「どうやって」届けるか?―マーケティング・コミュニケーション
第6章 「実践マーケティング」応用編

著者等紹介

理央周[リオウメグル]
マーケティングアイズ株式会社代表取締役。本名、児玉洋典。1962年生まれ、静岡大学人文学部経済学科卒業。大手自動車部品メーカー、フィリップモリスなどを経て、米国インディアナ大学にてMBA取得。アマゾン、マスターカードなどでマーケティング・マネジャーを歴任。2010年に起業し翌年法人化。収益を好転させる中堅企業向けコンサルティングと、従業員をお客様目線に変える社員研修、経営講座を提供。2013年から2017年まで、関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科で准教授として教鞭をとる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

最高の解決策は「原理原則」から生まれる。アマゾン、マスターカードなど11社でマーケティング・マネジャーを務めた著者が、「課題→フレームワーク→事例→ポイント」の流れで、マーケティングの基本と実務を直結させる方法を伝授。