売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

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売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534052599
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

最初の「声がけ」が苦手。お客様のニーズをうまくつかめない。商品説明しても反応がイマイチ。もうひと押しができない―。「接客の言葉」をすこし変えるだけで「売れる販売員」になれます。「この人から買いたい」と思わせる“言葉遣い”がすぐに身につく!

目次

第1章 最初の「お声がけ」はむずかしくない(「いらっしゃいませ、どうぞご覧ください」は耳障り!?;「お買い得になっております」は万能ではない ほか)
第2章 答えづらい質問はしない(お客様の外見だけで好みを判断しない;「どんな人ですか?」という質問は答えにくい ほか)
第3章 お客様が聞きたくなる商品説明のコツ(お客様を不安にさせる語尾「○○と思います」;誤解されやすい定番フレーズに注意 ほか)
第4章 決め手になる言葉でひと押しする(「売れています」だけでは決め手にならない理由;「最後の一点です」はタイミング次第 ほか)
第5章 ずっと大切にしたい接客の基本(お客様を引き寄せる表情をつくろう;待ち構えるとお客様は逃げる ほか)

著者等紹介

平山枝美[ヒラヤマエミ]
接客アドバイザー。大学卒業後、アパレル企業に入社。接客のひと言に磨きをかけ、社内全販売員200人の売上トップに。その後、店長として新規店を担当し予算比180~200%達成。その実績が認められ、入社最速でエリア・マネジャーに抜擢される。担当店舗のマネジメントと店長の育成を担当しながら、不採算店舗を次量と立て直し、売上年間10位だった既存店を1位に押し上げるなどの実績を残した。その手腕を活かし、全国の店長育成を担当。大手アパレルに移籍し、店長の育成に携わった後、独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

きっしぃ

32
読むとなるほどなーって思うけど、身につけるには、何度も実行していかないとなー。最近は毎日接客力!!×∞と言われてるので、こういう本を読んでいきます。ビジネス書は会社から支払ってもらえるから、いいけど。はぁーーーがんばろ。2020/11/25

Takeshi Kambara

22
接客をしていてマニュアル的に出てくる言葉や仕草、それはOKなのか?もしくは更に良い言葉があるのか非常に分かりやすく書かれていた。自分の中では常識だと思っていた事が実はあまり良くなかったり(^o^;)本書はアパレルが主な例として書かれていたが他業者にも使えそうなヒントは沢山あった。早速今日から実行してみようと思います。2016/08/23

doi

14
パパッと再読。/軽いですよ~だけではなく、軽いんでバッグに入れても疲れないですよ~2017/02/19

山ちょ13

12
「売れる販売員が絶対言わない接客の言葉/平山枝美」読了。 顧客がどういう心理でものを買うようになるのかを知りたくて手に取った一冊。 普段接客業で何気なく行っている言動をどう変えれば印象が変わり短期的・長期的な売り上げに繋がるかのヒントがたくさんあった。 自分が服とか買いに行くときに嫌だなーとかやめてほしいなーって思っていたことはやはりNGだった。自分の顧客側の心理は間違っていない(笑)2020/06/26

frosty

9
2020年にインドの子たちを連れてくるためのチャリティーイベントではじめて自分の作ったものを買ってくださる方々と会うことが出来たのだけれど、ものすごく幸せな体験だった。今後もチャリティーイベントはあるから、とにかく自分に出来ることを探して実践あるのみ! って感じで手にした本でした( ᵕᴗᵕ )2018/03/03

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