内容説明
「売上げの4象限」で売上げを伸ばせる顧客だけを訪問する、「事業所マトリックス」で隠れたキーマンを残さず探す、訪問前のヒアリングで「売れない顧客」を見分ける―常識にとらわれない“究極の法人営業術”。
目次
序章 結果よりも「プロセス」が大事
第1章 間違いだらけの法人営業の常識
第2章 みずから顧客開拓する営業が成功する
第3章 誰でも成果を上げられる「営業確率論」
第4章 「売上げの4象限」で売れる顧客を確実に探す
第5章 「売っている」を「売れている」へ変える、究極の営業術
第6章 売上目標を細分化してプロセス思考の「行動計画」を立てる
第7章 「決めたこと」ができる人はすぐにでも売れるようになる
著者等紹介
藤岡晋[フジオカススム]
ファーストコンサルト代表取締役社長。1962年生まれ。兵庫県立星陵高校、福岡大学経済学部経済学科卒業。1985年和光証券(現・みずほ証券)入社。中小法人・個人顧客の新規開拓などの営業に携わる。その後1988年株式会社キーエンス入社。東京営業所、立川営業所、一宮営業所などを経験し、全社営業マンランキング1位を2度受賞。東京営業所および一宮営業所では営業責任者として営業戦略立案・部下指導などで実績をあげる。また、APSULT事業部中部日本エリアマネージャーにおいてはマネージャーランキング1位受賞。2000年に退社し、ファーストコンサルトを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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