内容説明
お客様に「また来ます」といわれるスタッフの秘密、教えます。楽しみながら売上をつくれるスタッフは、“商品”や“お店全体”の力を借りて接客しています。あなたの接客をもっと魅力的に、もっと効果的にし、お客様との信頼関係を築くヒントを紹介します。
目次
第1章 売上をつくれるスタッフ、8つの条件(「わたしたちが売っているもの」「お客様が買っているもの」を知っている;お店の売上の6割は○○、4割は○○と心得ている ほか)
第2章 黙っていても売れていく!サイレント接客術(VMDという名の無言の接客術…あなたに代わって接客する誰かとは?;まんべんなく見て回りたくなるように「お店の中に、小さなお店」をつくる ほか)
第3章 楽しくすばやく「お客様との関係」を築く!スタイリスト接客術(「商品知識」は必要。ただし売れるスタッフは「商品説明」をしない;「営業マン」型より「専属スタイリスト」型が売れる理由 ほか)
第4章 小さな出来事の改善で売上をつくる!イベントチェック接客術(お客様が買っているものは?「経験価値マーケティング」という考え方;超一流ホテルでお客様が経験する、たくさんの「小さなイベント」 ほか)
第5章 売上をつくれるスタッフになるためのトレーニング(本やセミナーの情報を、どんどん実践してみる;毎日出会う「接客の先生」をお手本にする ほか)
著者等紹介
内藤加奈子[ナイトウカナコ]
ヴェールオフィス代表。VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)コンサルタント・講師。接客講師。株式会社オンワード樫山グループに入社後、都内百貨店にて専属VMDとして従事、メンズスーツのフロアでセールススタッフとして売上ランキング1位を収める。同社のヴィジュアル・マーチャンダイザーとして7年間在籍、3ブランド全国120店舗を統括したのち、2002年27歳でフリーのVMDコンサルタントとして独立、ヴェールオフィスを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。