内容説明
新規開拓は10人にアポを取って、3人が興味を示してくれたら後の7人は切り捨ててしまいます。でも、もし「出会った人すべて」を「見込み客予備軍」に変えることができたら…?画期的な「名刺リスト」営業法のノウハウを紹介します。
目次
第1章 「見み客」を育てる「名刺リスト」営業法(どうすれば「営業力」が伸びるのか?;見込み客が減少しても「販売力」でカバーできる?! ほか)
第2章 「見込み客化」しやすい「名刺」の集め方(質より量!とにかく名刺を集めよう;異業種交流会では「クレクレ星人」に注意! ほか)
第3章 メルマガやSNSで自分をブランディング(「未来客」を「見込み客」に育てる付き合いのコツ;自分のブランディングを意識して情報発信すること ほか)
第4章 「個別相談」に誘導するセミナーの仕掛け(何のためにセミナーを開催するのか?;大人数に話ができるセミナーは効率的 ほか)
第5章 契約を勝ち取るための非常識な「商談」術(お客様との立場が入れ替わる「個別相談」;個別相談のルール1 お客様のところに出向いてはいけない! ほか)
著者等紹介
細田収[ホソダオサム]
バリューアップブレーン代表。営業戦略プロデューサー。1967年、東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手不動産会社にてマンション開発事業に携わる。32歳の時にヘッドハンティングされて損保系生命保険会社へ転職、完全歩合給制の保険営業マンとなる。新人営業マンの採用・育成に携わった後、2012年に独立。現在は営業が苦手な起業家・士業・各種コンサルタントのための「新規顧客開拓・集客の仕組み作り」や「自主セミナー開催」の支援などを行っている。執筆活動のほか、セミナー講師としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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芸術家くーまん843
今野 富康
ジプシーおとう
読書トーシロー