• ポイントキャンペーン

セシルマクビー 感性の方程式

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534050120
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

「従来の若者向けのブランドイメージを損ねず、幅広い世代に浸透させている」こと、「移り気の早い、若い女性から16年にわたり支持され続けている」ことは、まさに“セシルの奇跡”と言えるだろう。本書ではセシルマクビーを多角的に分析し、知られざる「セシルの秘密」を初公開する。

目次

序章 ジャパンイマジネーション会長・木村達央が語る「セシル流 ファッションビジネスのしくみ」
1章 顧客戦略―なぜ16年ヒットが続く「最強ブランド」なのか
2章 ブランド戦略―コンセプトは「今日の私にカワイイ」服
3章 商品戦略―女性の「夢をかなえるクローゼット」
4章 マーケティング戦略―最大のマーケティングは「お客の声」
5章 人材戦略―実績を上げた人をとことん評価
6章 経営戦略―「ブランドの血」をもう一度濃くする

著者等紹介

高井尚之[タカイナオユキ]
経済ジャーナリスト/経営コンサルタント。1962年生まれ。日本実業出版社の編集者、花王・情報作成部の企画ライターを経て、2004年から現職。「企業経営」「企業と生活者との交流」「ビジネス現場とヒト」をテーマに、経営側だけでなく現場の視点を合わせて、企業の本質をわかりやすく伝える情報発信にこだわる。ビジネス誌、週刊誌、専門誌、ウェブサイトで、経営者インタビューなどの執筆記事多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

長坂 断

0
経営コンサルの視点で書かれていて、面白かった。女子高生に人気のブランドの企業が、戦後間もない創業という点も興味深い2015/01/19

Lifestyler

0
自分と同じ1987年誕生の25周年らしい☆ そんなに続いているファッションブランドってスゴイ♪2012/11/26

ともーか

0
2013年に読んだ本

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5577326
  • ご注意事項