内容説明
「従来の若者向けのブランドイメージを損ねず、幅広い世代に浸透させている」こと、「移り気の早い、若い女性から16年にわたり支持され続けている」ことは、まさに“セシルの奇跡”と言えるだろう。本書ではセシルマクビーを多角的に分析し、知られざる「セシルの秘密」を初公開する。
目次
序章 ジャパンイマジネーション会長・木村達央が語る「セシル流 ファッションビジネスのしくみ」
1章 顧客戦略―なぜ16年ヒットが続く「最強ブランド」なのか
2章 ブランド戦略―コンセプトは「今日の私にカワイイ」服
3章 商品戦略―女性の「夢をかなえるクローゼット」
4章 マーケティング戦略―最大のマーケティングは「お客の声」
5章 人材戦略―実績を上げた人をとことん評価
6章 経営戦略―「ブランドの血」をもう一度濃くする
著者等紹介
高井尚之[タカイナオユキ]
経済ジャーナリスト/経営コンサルタント。1962年生まれ。日本実業出版社の編集者、花王・情報作成部の企画ライターを経て、2004年から現職。「企業経営」「企業と生活者との交流」「ビジネス現場とヒト」をテーマに、経営側だけでなく現場の視点を合わせて、企業の本質をわかりやすく伝える情報発信にこだわる。ビジネス誌、週刊誌、専門誌、ウェブサイトで、経営者インタビューなどの執筆記事多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。