トップセールスの頭の中―できそうでできない、キラっと光るテクニック

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534043283
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

「元トップセールスマン」が書いた営業ノウハウ本は、独自色が強すぎたり、特定の業界でしか使えないことが多い。営業マンが本当に知りたいのは、売上増につながるちょっとしたヒント。本書は、業界を超えてトップセールスマンの頭の中を研究し、凡人営業マンが彼らのワザを実践するためのコツや方法を徹底解説。誰でもマネできる、すぐに役立つ営業テクニックだけを厳選。

目次

序章 できる営業マンになるためのちょっとしたヒント(ビールとオムツは仲がいい!?―クロスセリング;子供服は老人ホームで売れ!―ザ・サードリッチポケット ほか)
1 トップセールスは自らの営業活動を分解する!(セールスステップを身体に覚え込ませる!―売上UPの近道「セールスステップ」;タクシーの運転手は営業マンの味方!―セールスステップ(1)事前に情報収集 ほか)
2 セールスステップをライバルよりも早く駆け上がれ!(優れたシナリオライターになる!―セールスステップ(6)プレゼンシナリオの準備
断り文句には「ありがとうございます!」―セールスステップ(6)プレゼンシナリオの準備 ほか)
3 トップセールスマンの“キラッ”と光るすごいワザ(すぐにトップセールスになれるすごいワザ―トップセールスマンのテクニック;お客様にDMを書いてもらう―オンリーフォーユー ほか)
4 トップセールスマンの極秘トレーニング法(トイレに行ったらニンニン作戦!―笑顔力UPトレーニング;ケータイ動画で「お勧めロープレ」―魅力UPトレーニング ほか)
付録 セールスハック…営業成績を快適にUPする小ワザ集

著者等紹介

田中徹[タナカテツ]
業績アップコンサルタント。株式会社経営道場代表取締役。明治大学法学部卒業後、東証上場の大手経営コンサルティング会社へ入社。本部幹部社員・子会社常務取締役(当時グループ最年少)を経験後、2003年に独立。コンサルティングを担当した企業の業績は90%以上の確率で改善。とくに、心理学をベースとした消費者行動分析には定評があり、BtoCビジネスを展開する企業経営者に熱狂的なファンが多い。コンサルティング業務以外に、営業代行会社などを経営する実業家でもある。「毎日1分ビジネスのツボ!」は毎日2万人以上の読者が読むメルマガとして人気がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

inahiro020

1
イケイケですね。これがでけたらトップセールスマン!2015/09/06

koichi uchida

0
いいセールスとはどんなものなのかを学べた感じ。 実践するのは非常に勉強しないといけないことに気づかされた気がする。 自分だけでなく、顧客のこと、環境・・・・2015/10/19

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