企画力の教科書―アイデアよりもストーリー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534037374
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「プランニング能力を高める」「企画書作成能力を高める」「プレゼンテーション能力を高める」――それぞれの場面での実践的なノウハウを整理して解説。博報堂で広告・企画ビジネスに携っている現場のプロが、とっておきのワザを惜しげなく伝授する。

内容説明

本書では、ある程度「企画作業」に携わった経験のある人が、もう一ランク、「企画力」の水準を上げるために必要だと思われるいくつかの要素を、網羅的に、そして構造的に解説していく。

目次

1 「企画力」とは何か(企画の才能;アイデアとプランニング;「何をするか」と「どうやるか」;「企画」はあくめでサービス業だ;「企画力」に必要な三つの能力)
2 「プランニングの能力」を高めるために(プランニングの基本;プランニング、その10のポイント;プランニングの実戦)
3 「企画書を作成する能力」を高めるために(企画書作成の基本;企画書作成10のポイント;企画書を書く)
4 「プレゼンテーションの能力」を高めるために(プレゼンテーション能力;プレゼンテーションのバリエーション;プレゼンテーション上達の10のポイント;プレゼンテーションをする)

著者等紹介

榊原広[サカキバラコウ]
1961年生まれ。筑波大学第2群生物学類卒。(株)博報堂DYメディアパートナーズ、メディアマーケティング局マーケティング部部長。専門分野はCRM全般、インターネットマーケティング、メディアマーケティング
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ZED

0
図書館で借りた。教科書とかいてあり間違いない内容だった。手順を踏んであった、また必要な時は借りなおしたい。2012/06/10

愉しみー!

0
ざっくり参考にしました! やはりターゲットとコンセプトが大事という… お前は誰を!どうやって!!どういうふうに!!!したいだーぁぁぁぁ(ジョジョ風味)2021/11/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/52420
  • ご注意事項

最近チェックした商品