出版社内容情報
会議や打ち合わせはダラダラと長引きがちなもの。これを有意義なものに変えるにはコツがある。本書では「会議に必要な準備」「上手な進行の方法」、さらに「会議後のフォローのしかた」まで、“仕事の効率を高め”“業績を向上させる”ための秘訣を伝授する。
内容説明
「会議がダラダラと長くなりがち…」、「紛糾してまとまらない!」、「そもそも、会議が多すぎる」、仕事の効率アップにつながり業績を向上させるための打ち合わせや会議、ミーティングのコツを伝授。
目次
第1章 打ち合わせ・ミーティングの種類と役割
第2章 打ち合わせの成果は「準備」で変わる
第3章 打ち合わせ・ミーティングのマナー
第4章 打ち合わせ・ミーティングを活性化させる方法
第5章 打ち合わせの記録のしかたと報告書作成法
第6章 聞き手にアピールする効果的な発言法
第7章 交渉名人・タフネゴシエーターへの道
第8章 打ち合わせ・ミーティングにIT技術を使う
第9章 打ち合わせ後のフォローがたいせつ
著者等紹介
二木紘三[フタツギコウゾウ]
1942年、長野県生まれ。1965年、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。出版社勤務を経て、フリージャーナリストとなる。おもにビジネス、教育、歴史の分野で執筆活動を展開
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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