内容説明
リアル店舗は、感動する体験を提供せよ。グーグル、ウォルマート、IKEA、BMW、エスティローダーなどのグローバルブランドの戦略策定に関わった世界的な小売りコンサルタントが徹底分析する。
目次
序章 握手とハグが当たり前だった日々
第1章 “基礎疾患”のあるブランド
第2章 異世界へのタイムトンネル
第3章 食物連鎖の頂点に立つ怪物たち
第4章 大きな獲物が狙われている
第5章 新しい時代を生き残るリテールタイプ
第6章 小売りの技を極める
第7章 ショッピングモールの再生
第8章 小売の未来
著者等紹介
スティーブンス,ダグ[スティーブンス,ダグ] [Stephens,Doug]
世界的に知られる小売コンサルタント。リテール・プロフェット社の創業社長。人口動態、テクノロジー、経済、消費者動向、メディアなどにおけるメガトレンドを踏まえた未来予測は、ウォルマート、グーグル、セールスフォース、ジョンソン&ジョンソン、ホームデポ、ディズニー、BMW、インテルなどのグローバルブランドに影響を与えている
斎藤栄一郎[サイトウエイイチロウ]
翻訳家・ジャーナリスト。山梨県生まれ。早稲田大学社会科学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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