顧客という「資産」を最大化する法―カスタマー・エクイティの創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 278p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534034267
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報

維持された優良顧客は企業にとって大切な資産であるとの観点から、いま注目を集める「カスタマー・エクイティ」。それを高め、顧客をつなぎとめるには何が必要なのか――。豊富な企業事例を通して5つの側面から解説する。

内容説明

普通の客を優良顧客に変え、さらにそれを囲い込む。これができたとき、それは企業にとって最高の資産となる―。カスタマー・エクイティ―顧客という資産―に着目し、豊富な企業事例を分析。注目企業の浮沈、盛衰を浮き彫りにする。

目次

資産としての顧客満足
企業風土・エクイティ
製品・エクイティ
ブランド・エクイティ
コミュニケーション・エクイティ
関係性・エクイティ
無形資産と5つのエクイティ
カスタマー・エクイティの検証(雪印乳業;ファーストリテイリング(ユニクロ)
ソニー)

著者等紹介

片山又一郎[カタヤママタイチロウ]
1941年、東京生まれ。早稲田大学商学部卒、同大学院商学研究科博士課程修了。現在、高千穂大学商学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品