出版社内容情報
具体的なノウハウが示されない類書と異なり、ワークシートやチェックリストを活用する
ことで、個別事例についても提案ヒントを得ることができるのが最大の特徴。いわば提案
営業の手法を身につけながら実際の受注も伸ばすことができる“一粒で二度おいしい”本。
内容説明
「どの客に、どんな提案を、どう行なうか」―。個別でむずかしいこのテーマをワークシートとチェックリストで見事解決。1項目ごと読み進むうちに提案営業の具体的ノウハウと実戦への応用のしかたがわかります。
目次
序章 提案営業とはどのような営業か
1章 潜在ニーズ・顧客情報のつかみ方
2章 顧客はこうして絞り込む
3章 マスターしておきたい接客の基本技術
4章 売れる提案書の書き方・作り方
5章 効果のあるプレゼンテーションの技術
6章 顧客を納得させるトーク術
7章 次の顧客へとつなぐアフターケア
8章 トップ営業マンになるために