内容説明
本書はCVS(コンビニエンスストア)でいまどういうことが行われているのかを分析し、それを足場に情報システム産業としてのしくみや加盟条件、商品開発、物流システム、今後の話題などについても深く、かつビビットに活写している。
目次
1章 CVSのしくみはどんなふうになっているのか
2章 本部によってノウハウや情報力、指導力に差がある
3章 商品開発力を競うCVS本部のマーチャンダイザー
4章 変わり始めているCVSの勢力地図
5章 CVSはいま、どんなサービスを展開しているか
6章 システム産業としての歴史でもあったCVS業界史
7章 情報ネットワークとCVSとの関わり
8章 物流がよくなってこそサービスがレベルアップする
9章 CVS業界がかかえるさまざまな課題と対応策