内容説明
消費財以上に組織的かつ戦略的なスタンスが求められる生産財セールス。理論から実践まで、そのノウハウのすべてがこの一冊に!「提案型営業」「戦略的営業」「システム思考」この三つのキーワードをもとに、豊富な事例をひきながら、生産財セールスの極意に迫る!新規開拓活動のやり方から営業方針・販売計画の立て方までを、順を追って解説。営業マンはもちろん、マネジャー・経営者にも役立つ知識が満載。
目次
第1章 生産財セールスは提案型だけが生き残る
第2章 生産財セールスの特性を知る
第3章 販売店・代理店の深耕対策の進め方
第4章 新規開拓の成功手順と留意点
第5章 クレームの対応力をつける
第6章 商談管理システムの構築と運用
第7章 営業方針・販売計画の立て方・進め方