目次
プロローグ 小売業 変革の視点―マーケティング・マネジメント型小売業優位の時代へ
第1章 肥満体質ゆえに崩壊するGMS―画一的チェーンオペレーションから個店志向経営へ
第2章 百貨店は「30貨店」に変身せよ!―巨体にメスが入られるのはいつか?
第3章 価格依存型DSは死滅する―本格化するDSと業態強化するCK
第4章 成熟市場に活路はあるか?CVSとHCの進化方向―CVSいまだ飽和せず、本格化するHC
第5章 機能強化を迫られるスーパーマーケット―食品業から専門性を高めたサービス業態へ
第6章 増殖するドラッグストアに死角はあるか?―雑品屋からの脱皮がカギになる
第7章 塗り替わる商業地図―過密から過疎へ商業立地が変わる
エピローグ 競争から共棲、そして共創へ―2000年以降の小売業はこうなる