新製品開発のすすめ方―新技術時代の売れる商品づくり

  • ポイントキャンペーン

新製品開発のすすめ方―新技術時代の売れる商品づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 286p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534023667
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2063

内容説明

本書は製品戦略のあり方、開発取り組みへのスタンス、開発目標・テーマの設定法、市場把握のポイント、技術力と開発のマネジメント、製品化・商品化のすすめ方―など“価格破壊”に負けない売れる商品開発を体系的に詳述する。

目次

序章 成功のための六原則
1部 新技術・新製品が決め手の時代(新技術・新製品開発は会社を救う;日本の国民の需要状態はどうなっているか ほか)
2部 開発取り組みへの基本スタンス(開発における二つのパターン;戦略開発の目標をどのように設定するか ほか)
3部 開発のマネジメントと商品化(中小企業の開発のあり方;特許についての常識を持て ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

makomakoyoumay

0
新製品開発のすすめ方が体系的に、かつ力強くまとめられている。実践できてないことばかりで胸が痛い。2010/11/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1139894

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。