コンセプトづくりの方法―発想力・企画力・創造力ある仕事を進めるために

コンセプトづくりの方法―発想力・企画力・創造力ある仕事を進めるために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784534013361
  • NDC分類 336.17

内容説明

コンセプトとは、ビジネスマンの新しい「思考の道具」。コンセプトづくりのノウハウを身につければ、経験とカンがあてはまらない今の時代であっても、先を見通したビジネス活動が展開できる。的確に仕事を進めることもできる。企画マンはもとより、すべてのビジネスマンに必要なビジネス・ノウハウ=「コンセプト」とは何か。

目次

コンセプトは創造のフレームワーク
コンセプトは思考の大工道具―「のこぎり」「かんな」「図面」「かなずちと釘」としてのコンセプト
身の回りのコンセプトを読む
実例によるコンセプト開発法(トレンド把握コンセプトの開発;企業コンセプトの開発;商品コンセプトの開発;マニュアルづくりコンセプトの開発;顧客管理コンセプトの開発)
ビジネスマンのパーソナルコンセプト
コンセプト開発の補助ツール

最近チェックした商品