内容説明
増大するシルバー市場を狙う各企業に、ミスマーケティングが目立つ。その戦略は正しいが、戦術が間違っている。なぜなのか。では、新老人は何を買うのか―。シルバー市場攻略のカギは、変貌する老人像を見誤らぬ点にある。エイジレスでシングル感覚の「昭和生まれ老人」を捉えるための新視点を示す。
目次
序章 爆発するシルバー市場を狙え
〔1〕シルバー市場を分析する(いま、シルバー市場はどうなっているのか;彼らは何を考え、何にお金を使うのか)
〔2〕市場戦略へのアプローチ(年わすれマーケティングという視点;ひと花マーケティングという視点;ふれ合いマーケティングという視点;介護マーケティングという視点;シルバー・マーケティングの基本戦略)
〔3〕シルバー市場の背景(シルバービジネスで成功するために;昭和生まれ老人のバックグラウンド)
-
- 和書
- WPW症候群