- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
膨大なネットショップの中で成功しているお店は少数派。大多数は失敗への道を突き進んでいます。うまくいかない理由は、「商品選びを間違えている」のではなく「お店の構築方法を間違えている」のです。本書はプロジェクトマネジメントツール―PWAを使った「儲かるネットショップ」のノウハウを店長さん向けに解説します。
目次
1章 導入編―すごいネットショップを作ろう!
2章 創造編―目標を立てよう!
3章 計画編―出店・販売計画を立てよう!
4章 実行編―進捗を確認し、修正しよう!
5章 検証編―次のステップへ
アペンディックス(付録)
著者等紹介
藤井俊行[フジイトシユキ]
特定非営利活動(NPO)法人全国イーコマース協議会代表発起人、会長。1962年生まれ。法政大学社会学部応用経済学科卒。イーコマース参入は、2001年9月。ネットショップを日本に業界として認知させる活動のかたわら、特にB to Cのネットショップの「社外ご意見番」として、精力的に活動中。その内容は、実戦的戦略立案、最新テクノロジーのマーケティング的落とし込み、販促集客企画など多岐にわたり、特に販売管理費の効率を高める能力を認められ、複数ネットショップの合同イベントなどの仕掛け人としては、日本で唯一のプロデューサー的存在である。自身もネットショップ「アミファ」の店長として顧客接客も行い、集客・販促・マーケティングを机上の空論ではない実践型マーケッターとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- CONVERGENCES