実践・営業デジタルシフト

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実践・営業デジタルシフト

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  • サイズ 46判/ページ数 291p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532323912
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

理論から実践まで、すべてがわかる決定版!

コロナ禍によるリモートワークの広がりを受け、
「対面」が主流だった営業現場もデジタルシフトが求められている。
しかし、単純にMA・SFAを導入するといった話ではなく、
根本的に営業プロセス全体を見直す必要があるため、現場の抵抗感は強い。

本書は、そうした逆風を乗り越えて、
営業とマーケティング活動全体をデジタル化していく方法を、
具体的なケースを使いながら解説する。

◎本書の特徴
・デジタルシフト/DXを進めるための手順から、つまずきのポイントまでをカバー
・さまざまなステークホルダーの視点から解説。自社の導入の際に役立ちます
・リアルなケーススタディを詳細に紹介
・システム投資を行う前に検討すべきポイントを網羅。予算の立て方から変えられます
・標準的なモデルを複数解説。幅広いビジネスモデルの企業に応用できます

◎「変革ストーリー」を詳説

【ケーススタディ① NEC】各社のベンチマークとなったチャレンジ
・コロナ禍で加速したデジタルシフト
・インサイドセールスを事業部に組み込む
・事業部側から見たデジタルシフト
・なぜ、自ら手を挙げ、インサイドセールスを推進したのか
・NECの目指すデジタルシフトとは

【ケーススタディ② ソフトバンク】商材が多角化する時代の営業戦略
・非対面での販売チャネルはBtoCから始まった
・あらゆる手段を使って、認知度を上げる
・トップセールス自ら「インサイドセールス」を行う
・日本企業では珍しい「セールス・イネーブルメント」とは
・成功の鍵は「再現性」
・チームプレーから生まれた成功事例
・定量的な指標は重要だが、定性的な指標も大切

【ケーススタディ③ JTB】コロナ禍以前に始まっていたデジタル基盤の構築
・社内外で生まれた「新しい」コミュニケーションの形
・デジタルマーケティング×インサイドセールス
・成長事業領域としての「ビジネスソリューション事業」
・デジタル時代に求められる営業のスキル・マインドセット
・JTBが目指す「デジタルマーケティング」の未来

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

3
営業デジタルシフトの本質: いま、求められる戦略営業 商材・顧客の変化にあわせた営業活動 営業デジタルシフトの実践フェーズ: ABM型モデルの概要 テリトリー型モデルの概要 カバレッジ型モデルの概要 役割の定義 ファネルごとのKPIマネジメント 営業デジタルシフトの阻害要因と打開策 マーケティングの基礎知識 ケースで見る営業デジタルシフト: NECのチャレンジ ソフトバンク 商材が多角化する時代の営業戦略 JTB コロナ禍以前に始まっていたデジタル基盤の構築2021/08/28

しゆ@健康第一

0
具体的な事例や実践的なアプローチが豊富で、自社の戦略に応用できる示唆に富んでいます。デジタルシフトは単なる効率化ではなく、営業とマーケティングの強化を通じて高い付加価値を提供することが目標。デジタル時代における営業のあり方を再考させられる一冊。個人での変化には限度があり、組織で考える必要があると強く感じました。2024/05/27

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