成城石井の創業―そして成城石井はブランドになった

個数:
電子版価格 ¥1,620
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

成城石井の創業―そして成城石井はブランドになった

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2016年09月25日 09時20分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。New!!
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532320713
  • NDC分類 673.8

内容説明

成功するベンチャービジネスのヒントが満載。「一番良い商品」を効率よく。成城石井ブランドを育てたエレガントで合理的な経営の秘密。

目次

第1章 成城石井の歴史
第2章 成城石井のコンセプト
第3章 成城石井の商品戦略
第4章 成城石井の経営戦略
第5章 成城石井の人事戦略
第6章 スーパーマーケットの将来

著者紹介

石井良明[イシイヨシアキ]
1964年、慶應義塾大学商学部卒、家業の石井食料品店に入社。73年、父の後を継いで社長に就任。76年、社名を「成城石井」に変更し、スーパーマーケットとして営業開始。業界の先駆けとなる新ビジネスを次々と打ち出す。2004年、代表取締役を退任。現在は数社の社外取締役を務めるほか、起業家を支援する活動「メンター三田会奨学金」の代表なども務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

「高くても売れる」仕組みをどうやって作ったのか?成城石井が全国ブランドになれた理由を、創業者が明らかにする初の著書!