内容説明
顧客の英知を活用して、勝ち抜く。顧客像を深掘りし、ライフステージごとの新たな市場をも開拓できる、開発担当者の必須アイテム。日本の事例を交えて解説した待望の入門書。
目次
序章 ペルソナ&カスタマー・エクスペリエンスとマーケティング
第1章 ペルソナの基本と海外事例
第2章 ペルソナの使い方
第3章 ペルソナを使いこなすポイント
第4章 ペルソナの作り方
第5章 なぜ、今、ペルソナなのか
著者等紹介
高井紳二[タカイシンジ]
同志社大学商学部教授。1952年生まれ。三菱総合研究所にて経営コンサルティング及びコンサルティング手法の開発に従事、業績評価法、企業文化測定法、業務改善手法(MIM)の開発を行い、その後、神戸大学経営学部教授を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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