実践 超高収益商品開発ガイド―粗利80%実現7つのステップ

電子版価格
¥2,640
  • 電書あり

実践 超高収益商品開発ガイド―粗利80%実現7つのステップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784532319137
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

中小企業は過度な技術志向・連携ビジネスに頼り、大企業は自社の人・スキル・設備にこだわって、顧客ニーズが見えなくなってしまう―。ニーズ収集から商品開発、発売まで負けない商品開発の全ステップをわかりやすく解説。高収益企業キーエンスでの経験を活かした使えるテキスト。

目次

第1章 高収益を生み出す商品開発の基本「商品開発フロー」
第2章 高収益商品の源泉「顧客ニーズのマネジメント」
第3章 高収益商品の種「ネタのブラッシュアップ」
第4章 構築力で差がつく「高収益ビジネスモデルづくり」
第5章 制約との闘い「開発プロセスのマネジメント」
第6章 戦略と実践で利益に差がつく「販売準備プロセス」
第7章 利益を上積みする「発売後評価と戦略再構築」
第8章 高収益商品を生み出し続ける「組織体制の整備」

著者等紹介

高杉康成[タカスギヤスナリ]
コンセプト・シナジー代表取締役。新規事業や新商品開発、営業力強化を中心としたコンサルタント活動に従事。岡山県立大学地域共同研究機構客員教授、中小企業診断士、神戸大学大学院経営学修士(MBA)。1969年生まれ、元キーエンス(計測制御機器メーカー)新商品企画グループチーフ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taka-isi

0
・顧客の要望は数が集まった時点でニーズとして扱う。2015/03/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7322603
  • ご注意事項