こんなときどうする?電話の受け方・かけ方―基本からクレーム応対まで

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  • サイズ B6判/ページ数 142p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532316860
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0034

内容説明

「聞き上手」になれば、どんな場面も大丈夫。相手の立場に立ち、臨機応変にコミュニケーションできる!新入社員、若手ビジネスパーソンに最適の1冊。

目次

第1章 かけ方の基本とマナー(電話をかけて、切るまでの流れ;会社の顔になっていますか ほか)
第2章 受け方の基本とマナー(電話を受けて、切るまでの流れ;電話を怖がっていませんか ほか)
第3章 取り次ぎ方の基本とマナー(タライ回しをしていませんか;同じことを何度も言わせていませんか ほか)
第4章 こんな電話、さあどうする?―かけ方・受け方・取り次ぎ方・上級編(一度に2本の電話がかかってきたら;英語の電話がかかってきたら ほか)
第5章 クレーム応対の基本とマナー(クレーム電話を受けたら;受け答えを注意されたら ほか)

著者等紹介

吉川理恵子[ヨシカワリエコ]
(財)日本電信電話ユーザ協会技能検定部長。毎年全国規模で行われる「電話応対コンクール」、コミュニケーション能力の養成と電話応対の指導者育成を目指す「電話応対技能検定」(愛称、もしもし検定)の運営など、電話応対の教育に約20年携わるベテラン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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なゆ

5
《図書館》電話恐怖症の人が一人でも減ることを願ってとあって、電話恐怖症の私としてはすがる思いで借りたのだけど、ま、基本でした。結論としてはコミュニケーション能力が高い人が電話対応がうまいとあった。要するに、基本を押さえてなれろという感じかな。2015/01/27

(゚Д゚)@謎

1
電話恐怖症なので買ってみました。ごく基本的なことが多かったですが、なるほどと思うこともありました。しかし、クレームに対してまず謝ると言うのはいかにも日本的だなぁと。まあ、相手はほとんど日本人なのでそれでいいとは思う。2011/04/07

pika

0
最初の目の不自由な方と電車に乗って教えられたエピソードがよかったので、読んだけど、まぁ普通。電話対応の仕方再確認ってかんじ。2013/07/06

CHIKA-wo.

0
★★★★★2013/04/25

ちゃ〜こ

0
電話応対の勉強に。電話を受ける・かけるときは、会社の顔ということを常に忘れずにせねば。2012/03/17

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