超高級ブランドに学ぶ感動接客

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  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532313760
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

ラグジュアリー・ビジネスの販売ノウハウとサービスの秘密。カルティエ、ティファニーなど超高級ブランドが実践する感動接客の奥義88を一挙公開。

目次

1 感動接客の基礎
2 セールス・アンバサダーの心のもちよう
3 行き届いた心遣いが違いを生み出す
4 販売の準備をする
5 お客さまを歓迎し、お客さまのことを知る
6 提案し、夢をかきたて、反論を扱う
7 販売を終えたあと、ついでにお買い上げいただく
8 常連になっていただく

著者等紹介

レント,ロビン[レント,ロビン][Lent,Robin]
パリに拠点を置くセールス、マネジメント、コミュニケーション教育のコンサルティング企業AC3のシニア・コンサルタント。22カ国以上で講演を行うなど、世界的に活躍している

トゥール,ジュヌヴィエーヴ[トゥール,ジュヌヴィエーヴ][Tour,Genevi`eve]
ラグジュアリー・ブランドの世界で20年以上にわたる経験を持つ接客戦略コンサルタント。大学院にて国際経営学とラグジュアリー・ブランドを専攻、MBA取得。カルティエなど有名ブランドでマーケティング、PR部門などを歴任した。日本でも講演、コンサルティングを行っている

ミエット・石坂,フローレンス[ミエットイシザカ,フローレンス][Miette,Florence]
パリ生まれ。カルティエ、バーバリーにてマーケティング、教育、ビジュアル・マーチャンダイジングを担当。2000年ランセル・ジャパンのCEOに就任。2004年に独立し、ラグジュアリー・ブランドのコンサルティング会社を設立。2007年4月に日本初のラグジュアリー・ブランドのマネジメントスクールである「コムネンエコールデュリュクス(COMNEN ECOLE du LUXE)」を創立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぽん

4
自分自身の接客について色々模索中に手にとった本。 売上でピリピリしてた 当時のわたしには目から鱗でした。 一つ一つのストーリーは、さすがハイブランド接客なのでスケールが大きいですが、この本のおかげなのかその後の意識変化は確実にあったように思う。出会って良かった本でした。

HedgeHogs

3
・ ブランド=サービスのレベル ・ 自分だったらどうして欲しいか ・ お客様の「後ろ」を考える ex.家族、恋人=一人だけへの効果ではない、良い影響だけでなく悪い影響も ・ 何を売るのか?(料理、接客、空間)=競合相手は? ・ 期待を超える=サプライズ ・ お客様のストーリーを考える ・ 人間関係(親しき仲にも礼儀あり) ・ 知識、情報で価値を与える ・ 自身の強みと商品の強みを認識する ・ 分析(顧客、商品、成功、失敗、お客様の外見から話すべき内容、特徴) ・ 第一印象と、最後の印象 2013/09/01

かやん

2
さすが超高級ブランドの接客ノウハウですね。優雅な気分になりました。日々学び、成長していくことは大切なんだなぁ~と思わせてくれる一冊。心を高ぶらせるために商品にロマンスをなんていいですね。そして買うと決まった時に安心の声がけ(自分がこの商品を選んだことは間違いない)をすることの重要性は勉強になりました。2015/05/23

FreakyRider

2
これは歯科のブランディングにも使える。高級バックや旅行と補綴物も競合しているという認識。2014/06/28

andornotif

2
端的にポイントが書かれていて宜しい。2010/12/22

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