日経ビジネス人文庫
MBAのマーケティング―ビジネスプロフェッショナル講座

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 237p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784532191832
  • NDC分類 675
  • Cコード C0134

出版社内容情報

MBAコースのなかでも重要な位置を占めるマーケティング。製品設計や価格設定、プロモーションなど、基本理論からワン・ツー・ワン・マーケティングといった新しい概念までを分かりやすく解説する。

内容説明

MBAコースの中でも重要な位置を占めるマーケティング。製品設計や価格政策など基本理論から、ワン・トゥ・ワン・マーケティングといった新しい概念と方法までを、事例を織り交ぜながらわかりやすく解説。短時時でビジネススクールのエッセンスが学べる。

目次

序章 マーケティングの概念とマーケティング・ミックス
第1章 製品
第2章 価格
第3章 流通
第4章 販売促進
第5章 顧客
第6章 アクション・マーケティング

著者等紹介

マーフィー,ダラス[マーフィー,ダラス][Murphy,Dallas]
ビジネスを専門のトピックとするフリーランス・ライター

嶋口充輝[シマグチミツアキ]
1967年慶応義塾大学経済学部卒業。ミシガン州立大学と慶応義塾大学、両大学院の修士・博士課程を修了し、経営学博士号(Ph.D.)を受ける。市場戦略論、日本型マーケティングと流通システム、関係性マーケティングが専攻。現在、慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授

吉川明希[ヨシカワアキ]
翻訳家。エァクレーレン代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品