小売業の最適戦略―収益拡大への経営改革

小売業の最適戦略―収益拡大への経営改革

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532146948
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

出版社内容情報

小売業に万能薬はない。米国のモノマネや流行の業態に踊らされるのはやめよう。今各社がすべきは、身の丈にあった着実な経営改革だ。トップアナリストがそれぞれの企業レベルに応じた最適戦略を提示する。

内容説明

経営者はなぜ間違えるのか!米国の物マネや流行の業態に踊らされるのはもうやめよう。いますべきは、各社の経営レベルにあった地道な改革だ。有力アナリストが、「投資家に支持される小売業」への道筋を示す。

目次

第1章 間違いだらけの小売経営
第2章 各社ごとに異なる小売業の最適解
第3章 ローコスト経営を問う―レベル1
第4章 「乗せる経営」への転換―レベル2
第5章 部分最適から全体最適へ―レベル3
第6章 強者連合への道―レベル4
終章 なぜ利益率を上げなくてはならないか

最近チェックした商品