出版社内容情報
顧客満足と企業の利益をどう共存させてトレードオンの関係に持っていくか。ユニークな理論を展開しながら、多様な分野の豊富な事例で具体的・実証的に解説。顧客ターゲットを絞ることの大事さを分析する。
内容説明
顧客満足CSを実現するサービス・プロフィット・チェーン。顧客満足と企業の利益をどう共存させてトレードオンの関係に持っていくか。ユニークな理論を展開しながら、多様な分野の豊富な事例で具体的・実証的に解説。顧客ターゲットを絞ることの大事さを分析する。
目次
第1部 サービス・プロフィット・チェーンとは何か(「リムジーンの運転手の笑顔は、車そのものの代わりにはならない」;マーケット・シェア発想からカスタマー・シェア発想に切り換えよ ほか)
第2部 カスタマー・ロイヤルティをつくれ(四つのPから三つのRへ、マーケティングを考え直せ;カスタマーを、「伝道者」「傭兵」「人質」「テロリスト」に分けて考える ほか)
第3部 サービス・プロフィット・チェーンの実行(タコ・ベル、ニューヨーク市警察、シアーズの組織改革は、どう進められたか;改革をすすめるには、信念を持ったリーダーが必要 ほか)
感想・レビュー
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- 和書
- 失敗しない食事療法糖尿病