目次
第1編 どう理解したらいいのでしょうか顧客満足を(なぜいま顧客満足なのか;21世紀の経営理念はCSです;サービスを考える;二つのCS;クオリティを考える;マーケティング戦略としてのCS;モメント・オブ・トゥルース;逆さまのピラミッド;不満から利益を生み出すグッドマンの法則)
第2編 顧客満足をどう実践するか(顧客満足経営のための戦略;顧客満足経営のための具体的展開;経営者を口説く殺し文句;顧客満足拡大への課題)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tsingdao Beer
1
今さらながら、一から勉強中。少々古臭い感も否めませんが、基本を押さえるには良い一冊だと思います。2017/02/12
しのはら(か)
1
サービスより。グッドマンが指標化しているから成り立っている印象。American Customer Satisfaction Index (ACSI) とかJapanese Customer Satisfaction Index(JCSI)とか、できる前のお話?。★★★2012/02/24
Y.O.
0
グッドマンの法則を日本に持ってきた方の語る顧客満足。現在のCXと≒な内容となっている。日本企業はCSをしっかりと理解せず、流行りのものとして扱ったことが現在に繋がる問題なのだと感じた。2020/07/30
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- 和書
- 二十世紀研究 〈第4号〉