「戦略病」が会社をダメにする―変革の経営への実践的視点

「戦略病」が会社をダメにする―変革の経営への実践的視点

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 331p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532140717
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

「戦略」という言葉だけが先行して、実体のない経営が横行している。豊富なコンサルティング経験をもとに、戦略病症候群から脱却し、21世紀に向けた企業成長、生き残りを実現するための条件を提示する。

目次

プロローグ 「戦略病」を克服する六つの心得
第1部 経営戦略の多角的掘下げ―経営の原点とは何か(「日本経営」の本質を見直そう;経営の質の改革と企業風土・体質の強化;経営戦略の多角的考え方―「戦略病」を克服せよ;ビジョン・計画・管理の進め方)
第2部 企業革新と戦略経営の実現―いかに革新を進めるか(企業成長の構図と実現;戦略経営への転換と実践;企業の変革と経営改革への視点)

最近チェックした商品