こちらの商品には新版があります。
内容説明
思いがけない製品がヒットする一方で、多額の予算をつぎ込んだキャンペーンが失敗に終わるのは、なぜか?目の前の現実をどうとらえ、どう考えればよいのかを明らかにする画期的テキスト。
目次
第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
第2部 事業組織のマネジメント(マーケティング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)
著者等紹介
石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
1970年神戸大学経営学部卒業。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授
栗木契[クリキケイ]
1991年神戸大学経営学部卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、神戸大学大学院経営学研究科助教授
嶋口充輝[シマグチミツアキ]
1967年慶応義塾大学経済学部卒業。1975年慶応義塾大学、ミシガン州立大学の両大学院博士課程修了。現在、慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授
余田拓郎[ヨダタクロウ]
1984年東京大学工学部卒業。1999年慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。現在、慶応義塾大学大学院経営管理研究科助教授
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感想・レビュー
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