出版社内容情報
「取引」を越えた「戦略提携」へ。供給連鎖の済経性、一括受注生産システム、協働化による商品開発、組織間関係…。消費者ニーズとコスト最適化を同時に満たす生・販統合の全容を解明する。
内容説明
「取引」を越えた「戦略提携」へ。供給連鎖の済経性、一括受注生産システム、協働化による商品開発、組織間関係…。消費者ニーズとコスト最適化を同時に満たす生・販統合の全容を解明する。
目次
第1章 流通イノベーションの構図
第2章 小売業態の発展
第3章 生産・流通システムの基本原理
第4章 供給連鎖の講築
第5章 供給連鎖の経済性
第6章 一括受注生産システム
第7章 情報ネットワーク組織化
第8章 戦略グループの比較分析
第9章 協働的マーチャンダイジングの生成
第10章 協働関係のメカニズム
第11章 取引の多次元化と食品メーカーの戦略
第12章 組織間関係の変化
第13章 「取引」から「提携」へ―垂直的戦略提携序論