内容説明
ネット広告、ネット調査からアフィリエイト・プログラム、ブログまで、豊富な事例を交え解説。
目次
1 インターネット・マーケティングにできること(インターネット・マーケティングの三つの視点;インターネット社会の現状 ほか)
2 インターネット・ビジネスの特性(インターネットが産業構造に与える影響;中間業者の排除 ほか)
3 インターネットをマーケティングに活かす(知るマーケティング―インターネット調査;語り合うマーケティング―ネット・コミュニティの活用 ほか)
4 マーケティング・ミックス戦略(スピードと柔軟性を増す製品戦略;新たな展開を見せる価格戦略 ほか)
5 インターネット・マーケティングの将来性(顧客が求めているのは選択肢;インターネット経済の戦略ルール ほか)
著者等紹介
木村達也[キムラタツヤ]
1958年生まれ。広告代理店勤務の後、ブリティッシュ・エアウェイズ、フィリップモリス等でブランド・マネジャー、プロダクト・マネジャーとしてマーケティング戦略の策定、実施に携わる。早稲田大学商学部卒、英国ランカスター大学大学院(MBA)、早稲田大学大学院博士後期課程修了。日本大学大学院助教授を経て、早稲田大学ビジネススクール(大学院アジア太平洋研究科)助教授
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