日経マーケディア<br> 文化の消費が始まった―「平成」貴族をとらえる新マーケティング

日経マーケディア
文化の消費が始まった―「平成」貴族をとらえる新マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 249p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532089009
  • NDC分類 675
  • Cコード C3036

内容説明

“高度消費社会”の誕生。スーパーリッチ時代に求められているのは芸術性の高い「超質」製品。5つのキーワードで今後の「航海図」を示す。

目次

貴族―貴族的消費社会とその構造
ネオ・バロック―消費文化の起源を映すグランド・キーワード
アートピース―アートピース,アトリエ,パトロン―新工芸時代のマーケティング
デザイニング―生活文化のデザインとしてのマーケティング
物語―ストーリー戦略が文化と消費を活性化する

最近チェックした商品