総務が変われば会社は伸びる―社内ニューサービスのすすめ

総務が変われば会社は伸びる―社内ニューサービスのすすめ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532088774
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

総務は、もともと社長や経営者の“お膝元”の部門である。そうした部門の経営改善がなぜ遅れたのか。それは、会社が時代の変化に対応して変化していく中にあって、総務部門だけは、これをどう変えるべきかについて、経営者自身があいまいにしたままきてしまったからである。その総務部門をどう活性化するのか。本書は、「総務は企業内サービス業務である」という考え方を基本において、これからの総務部門の方向を具体的に提案してみた。

目次

第1章 総務は斜陽部門か
第2章 総務を変えるニューサービス発想
第3章 社内コンサルティング・サービス
第4章 社内情報仲介サービス
第5章 社内人的サービス
第6章 社内物的サービス
第7章 対外折衝代行サービス
第8章 イベント・ノウハウ・サービス
第9章 人が変わる、組織を変える
第10章 総務でもできる金儲け

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

セクシー先生

0
随分前の本なんですけどね。 今の仕事をしているなかで、当然に、特に若いころくじけそうなとき、挫折しそうになったときなんかには、この本を読んで、自分を励ました。 ときが過ぎ本書のような職務を遂行しまた、そのようなことを励行する企業がどのくらいあるかというと、あの頃より減っているのではないかというのが、現実である。 25年の時を経て日本企業が得たものはなんだったんだろう。感傷に浸っている暇はないが、そう思ってしまった。 2013/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1671098
  • ご注意事項

最近チェックした商品