目次
第1章 経営環境と顧客ニーズの動向(1 経営環境はこう変わる;2 お客のニーズが変わった;3 企業戦略ニーズとマーケット・ニーズの特性)
第2章 顧客固定化とその戦略(1 垂直ネットワーク・システムの強さ;2 急伸する!フランチャイズ・ビジネス;3 会員制ビジネスは顧客の固定化の最終到達系)
第3章 ネットワークによる顧客の把握(1 POSは流通業をどう変えるか;2 顧客管理システムをもつところが強い!!)
第4章 ニュービジネスの新しい流れ(1 新しいタイプのショップ開発の着眼点;2 新しい立地に、何かが生まれる;3 新・商品開発の視点;4 サービスの商品化・ビジネス化)
-
- 和書
- 幻想文学 〈第57号〉