実態調査で見た中堅・中小企業のアジア進出戦略「光と陰」

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実態調査で見た中堅・中小企業のアジア進出戦略「光と陰」

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  • サイズ A5判/ページ数 384p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526072918
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3034

目次

第1章 アジア20カ国・地域100社強の現地実態調査の概要(中堅・中小企業の定義;訪問企業の選定 ほか)
第2章 中堅・中小企業のアジア進出事例研究(東アジア編;東南アジア編 ほか)
第3章 中堅・中小企業のアジア進出の20大留意点(進出前の留意点;進出後の留意点 ほか)
第4章 中堅・中小企業のアジア活用戦略(地域戦略の視点;生産戦略の視点 ほか)
第5章 中小企業のアジア進出は地元経済に何をもたらすのか―神戸市アジア進出支援センター開所1周年記念シンポジウム(基調講演の骨子;パネルディスカッション―企業編 ほか)

著者等紹介

安積敏政[アズミトシマサ]
1971年東北大学経済学部卒業、松下電器産業(現・パナソニック)入社。1981年米国イリノイ大学企業派遣留学、エグゼキュティブ・デベロプメントセンターPEATAプログラム修了。1994年松下電子工業取締役経営企画室長。1996年松下電器産業本社経営企画室グローバル企画グループリーダー。1998年同社アジア大洋州本部企画部長。2001年同社アジア大洋州地域統括会社アジア松下電器副社長。2003年同社本社グローバル戦略研究所首席研究員。2007年甲南大学経営学部教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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