内容説明
新商品・新規事業を成功させるには自社のリソースだけでは限界がある。そこで必要になるのが社外の力を上手に活用しその限界を突き破ることだ。
目次
第1章 今求められる新商品・新規事業
第2章 新規事業と戦略連携の必要性
第3章 産学連携
第4章 異業種連携
第5章 連携事業開発
第6章 融合のマネジメント
第7章 戦略連携コーディネータ
第8章 戦略連携プログラム
第9章 連携事業運営
著者等紹介
池田裕一[イケダヒロカズ]
1963年愛知県名古屋市生まれ。名古屋市立大学経済学部卒業後、メーカー販売会社の財務部門を経て、1990年株式会社日本能率協会コンサルティングに入社。以降、経営戦略、マーケティング、新規事業開発などのコンサルティング、研修、講演を行うとともに、中小企業・ベンチャー企業の異業種連携や産学官連携を支援する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- RIDERS CLUB No.89 1…