個客行動を予測する「データマイニング」

個客行動を予測する「データマイニング」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526047367
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

インタ-ネットの普及で供給側は消費者の細かい注文に直接応じざるを得なくなった.CRMと呼ぶこの関係を支えるのがData Miningで初の本格解説書 項目 デ-タマイニングとは,デ-タウェアハウス デ-タマイニングと個人情報 DMプロジェクト

目次

第1章 データマイニングとは何か(伝説;登場の背景;データマイニング概論)
第2章 データウェアハウスとデータマイニング(データマイニングとCRM;データウェアハウスの新たな課題)
第3章 データマイニングと個人情報(個人情報とは;個人情報とプライバシー;データマイニングと個人情報保護)
第4章 データマイニングプロジェクト(プロジェクトマネジメント;ビジネス課題の明確化;システム環境の準備;データ把握;データ準備;モデル作成;成果の反映)
第5章 データマイニング活用の実際(行動履歴データの利用;テーマを決める;顧客のグループを分け、観測する;行動の差を評価する;顧客の消費行動を予測する;予測の結果)

著者等紹介

佐藤雅春[サトウマサハル]
昭和49年茨城大学工学部電気工学科卒。電電公社に入社。汎用大型コンピュータ(Dips)の開発、パケット交換機の開発、データウェアハウスの開発等に従事。現在、NTTコムウェア(株)にてデータマイニングを担当。著書「実例大規模データウェアハウス」(日刊工業新聞社)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品