現代マーケティング論

現代マーケティング論

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  • サイズ A5判/ページ数 256,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526038198
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

PL法施行などで消費者優先のマーケティング理論が注目を集めている.学生・実務家の最新テキスト◎項目 消費者 マーケティングの変化 マーケティング・ミックス 製品化政策 価格政策 流通政策 プロモーション政策 マーケティングリサーチ他

内容説明

マーケティングの手法は、外部環境と共に大きく変わっていく。’95年7月1日、PL法がいよいよ施行され、メーカー責任が強く問われる時代に突入してきた。消費者優先のマーケティングがさらに強化されようとしている。そこで本書では、戦後50年のマーケティングの変遷をふり返るとともに、この現代のあるべきマーケティングの姿(理念、手法)は何か、を追求した。

目次

第1章 企業をとりまくマーケティング環境
第2章 消費者
第3章 マーケティングの変化
第4章 マーケティング・ミックス
第5章 製品化政策
第6章 価格政策
第7章 流通政策
第8章 プロモーション政策
第9章 マーケティングリサーチ

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