出版社内容情報
個人の知的創造力はしばしば組織の向かおうとするところと衝突する.どうしたら個人は,組織は,真の「知価」の創造の場で共生できるのか.具体的事例をあげ著者発案のBD法を使ってそれらに答える.
目次
第1章 ブレークスルーを果たす経営企画のあり方
第2章 創造的企画のためのBD/PD法
第3章 企画と創造のアルゴリズム
第4章 概念創造のプロセスと科学技術上の実例
第5章 ヒットする新商品開発の企画
第6章 組織的ブレークスルーの企画
第7章 ブレークスルーを果たす人材のあり方
個人の知的創造力はしばしば組織の向かおうとするところと衝突する.どうしたら個人は,組織は,真の「知価」の創造の場で共生できるのか.具体的事例をあげ著者発案のBD法を使ってそれらに答える.
第1章 ブレークスルーを果たす経営企画のあり方
第2章 創造的企画のためのBD/PD法
第3章 企画と創造のアルゴリズム
第4章 概念創造のプロセスと科学技術上の実例
第5章 ヒットする新商品開発の企画
第6章 組織的ブレークスルーの企画
第7章 ブレークスルーを果たす人材のあり方