出版社内容情報
消費市場が成熟化するなか斬新なネーミングでヒットする商品が増えている.本書では過去のヒットネーミングを振り返り業種別にその効果を測る.◎項目 高度消費社会がネーミングを求める ネーミングの経済学 ヒットネーミングが時代を語る 他
内容説明
ベストセラー商品の仕掛け方。売れる商品名の創り方。
目次
序章 ネーミング新時代が始まった
第1章 高度消費社会がネーミングを求める―ネーミングの経済学
第2章 ヒットネーミングが時代を語る―ネーミングの同時代史
第3章 ヒットネーミングの仕掛けを読む―ネーミングの記号学
第4章 業種別ヒットネーミング作法―ネーミングの商品学
第5章 21世紀へのヒットネーミング戦略―ネーミングの未来学