ようこそ緩和ケアの森<br> 患者・家族とのコミュニケーション

個数:
  • ポイントキャンペーン

ようこそ緩和ケアの森
患者・家族とのコミュニケーション

  • ウェブストアに23冊在庫がございます。(2024年04月28日 09時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784524232765
  • NDC分類 490.14
  • Cコード C3047

内容説明

コミュニケーションって学べるの?

目次

第1章 コミュニケーションの大原則(難治性疾患の患者の心理と患者・家族とのコミュニケーション;コミュニケーションで大失敗しないために―コミュニケーションスキルと行動経済学;つらい想いの患者を支える―スピリチュアルペインとスピリチュアルケア)
第2章 実際にどうする?難しい場面での対応(希死念慮―「死にたい」と言っている;怒り―すごく怒っている;不安―眠れない・じっとしていられない ほか)
第3章 実際にどうする?悩ましい疾患・障害での対応(不安障害・うつ病―不安の強い患者で考えること;認知症―コミュニケーションが難しいし、これからのことはどうやって決めよう?;発達障害―こだわりの強い患者で考えること ほか)

著者等紹介

森田達也[モリタタツヤ]
聖隷三方原病院緩和支持治療科

柏木秀行[カシワギヒデユキ]
飯塚病院連携医療・緩和ケア科

大武陽一[オオタケヨウイチ]
たけお内科クリニックからだと心の診療所

山口健也[ヤマグチタケヤ]
JCHO九州病院緩和ケア科

平山貴敏[ヒラヤマタカトシ]
国立がん研究センター中央病院精神腫瘍科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。