- ホーム
- > 和書
- > 文庫
- > 学術・教養
- > 学術・教養文庫その他
出版社内容情報
日本のトップ企業や一流企業が大きく成長した独自のアイデア力をもとに、購買力をあげるために、消費者心理をくすぐる経済法則や心理学などを駆使した驚きのアイデアをまとめたクイズ本。
内容説明
メガヒットには理由がある。トップ企業のアイデアの秘密が満載。
目次
ドン・キホーテの「思わず買ってしまう」そそるフレーズとは?
松屋の券売機に秘められたオドロキの秘密とは?
マツモトキヨシが仕掛けた繁盛店に見せるアイデアとは?
劇団四季が行うファンの心をつかんで離さないサービスとは?
渋谷109が若者を惹きつける仕掛けとは?
ルイ・ヴィトンの日本人をターゲットにした商魂たくましい戦略とは?
京セラの太陽光パネル販売のセールスを請け負った人たちとは?
名車・アウディが無料で洗車をした戦略とは?
水族館に飾るクリスマスツリーのユニークなエコアイデアとは?
アメリカンドリームを実現したベニハナのパフォーマンスの目的とは?〔ほか〕
著者等紹介
横山龍太[ヨコヤマリュウタ]
放送作家/地域戦略プランナー。1977年生まれ。熊本県天草市(旧本渡市)出身。学生時代の1998年に放送作家活動をスタート。バラエティ番組を中心にドラマ、舞台で活動。自ら脚本・演出を手掛ける「劇団横山メッセ」主宰。現在はテレビ以外にもフィールドを広げ、作家活動と共に地域活性化のプロジェクトも手掛ける。地域活性化、社会貢献をキーワードに、自治体、民間企業を問わずに活動。2011年、作家の仲野隆也氏と株式会社ドーンマジックを設立(代表取締役)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
マーシャ
しのはら(か)
K K
藍色
Shun Yoshida
-
- 和書
- 電子工学概論 理工学講座