マンガでわかる!10才までに遊んできたえる理系脳パズル

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マンガでわかる!10才までに遊んできたえる理系脳パズル

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  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784522441688
  • NDC分類 K798
  • Cコード C6041

内容説明

読解力★論理的思考力★試行錯誤力★情報統合力★問題発見力★問題解決力★意志力★集中力。4問セットのくり返し問題で全教科の力がグンと伸びる!学習の土台となるコツコツ考える力、答えを導く力が楽しく身につく!

目次

1章 図形(フルーツかこみ;ケーキカット;ぴったりセット;つないでロープ;穴ふさぎ;5マスのヘビ;ヒツジ囲み;マークつなぎ;クッキー割り;スクエアパズル)
2章 数字(いっかくせんきん;さかなかこい;数字の道;数字でひとふで書き;カードならべ;ぬりつぶし魔方陣;つないでファイブ;魔方陣風パズル;なかよしな数字たち;「?」はいくつ)
3章 迷路(ゲート迷路;ロープ迷路;穴うめ迷路;ペンキ迷路;おとなり迷路;まっすぐ&カーブ迷路;似たもの迷路;とびら迷路)
4章 プログラミング(プログラム迷路;ボタンで進もう;暗号解読;氷のプログラム迷路;左右どっち;くりかえしプログラム迷路;本物の宝箱はどれ;どんなボタン?)
5章 いろいろ(ナンプレ;ぬりわけ職人;部屋とブロック;おだんごわけ;○×ピラミッド;コマおき;まっすぐライン;見える数字;もちもちわけ;正解のボタンは?;となりあわないマーク;曲がるケーブル)
超絶難問

著者等紹介

川島慶[カワシマケイ]
ワンダーファイ代表。1985年神奈川県生まれ。栄光学園高校、東京大学卒業、同大学院修了。花まる学習会に入社後、2014年に花まるラボ(現在はワンダーファイ)を設立。児童養護施設や海外孤児院への学習支援等にも継続的に取り組んでいる

山本和也[ヤマモトカズヤ]
1997年神奈川県生まれ。栄光学園高校、東京大学卒業、同大学院中退。中退後は、在学中に約5年間アルバイトとして働いていたワンダーラボに入社し、「ワンダーボックス」をはじめとしたコンテンツの問題作成に関わっている。パズルを解く・作ることを趣味としており、世界パズル選手権の日本代表メンバーに選ばれた経験を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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