内容説明
本書は、ビジネスのプロが厳選した50のキーワードを、「辞書的」「マンガ」「会話調」の3つのアプローチで解説しています。どこから読んでいただいても大丈夫です。そして、各章末のミニテストで習熟度を確認しましょう。また、巻末のワンセンテンス解説は復習用として活用できます。
目次
第1章 このキーワードは知っておかないとちょっと恥ずかしいかも(小売業;卸売業 ほか)
第2章 社会人としてはこのキーワードは必ず押さえておきましょうね!(マーケティングの4P;製品 ほか)
第3章 このキーワードはビジネスの現場でもよく使われるよ!(標的顧客;顧客ニーズ ほか)
第4章 このキーワードはちょっと上級レベル。知っているとほめられるかも!(プロダクト・ライフサイクル理論;マーチャンダイジング ほか)
第5章 このキーワードを知っていると「やるな!」と思われるよ!(グローバルマーケティング;ワントゥワンマーケティング ほか)
著者等紹介
建宮努[タテミヤツトム]
第一工業大学准教授/博士(総合社会文化)/中小企業診断士/国際会計検定BATICコントローラーレベル/ファイナンシャル・プランナー。日本経営診断学会正会員、日本国際情報学会正会員、人材育成学会会員、日本経営分析学会会員。豊富な実務経験を活かした初心者にもわかりやすい講義で定評がある
井上岳久[イノウエタカヒサ]
マーケティングコンサルタント、事業創造大学院大学客員教授、株式会社カレー総合研究所代表取締役、井上戦略PRコンサルティング事務所代表、中小企業診断士、日本広報学会正会員、埼玉県加須市観光大使。1968年生まれ。慶應義塾大学経済学部・法政大学法学部卒。商社を経て横濱カレーミュージアム・プロデューサーに就任し、独自のマーケティング手法により入館者数減少に悩む同館をわずか1年で復活に導く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。