1からの商品企画

個数:

1からの商品企画

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年05月25日 07時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502693007
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C3034

内容説明

ヒット商品の裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく解説。

目次

第1部 探索的調査(商品企画プロセス;インタビュー法 ほか)
第2部 コンセプトデザイン(アイデア創出;コンセプト開発 ほか)
第3部 検証的調査(市場規模の確認;競合・技術の確認 ほか)
第4部 企画書作成(販促提案;価格提案 ほか)

著者等紹介

西川英彦[ニシカワヒデヒコ]
法政大学経営学部教授(商学博士)。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。ワールド、ムジ・ネット取締役、立命館大学教授を経て、2010年より現職。専攻は、マーケティング論、ユーザー・イノベーション論

廣田章光[ヒロタアキミツ]
近畿大学経営学部教授(商学博士)。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。アシックス、大阪国際大学教授を経て、2008年より現職。専攻は、マーケティング論、製品イノベーション論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くらすけ

8
大学のマーケティングの授業の教科書とされてたので、読みました。内容も分かりやすいですが、プロトタイピングやインタビュー法などのそれぞれのトピックのおすすめ本も紹介されているので、商品作りから売り方までの基本を学びたい人にはおすすめです。2021/10/27

Shu

3
手元に置く教科書のようなものかな。2015/08/18

小川達也

1
個人的には、第2部コンセプトデザインと第3部検証的調査が特に勉強になった。 新たなビジネスや商品企画を考えている方におすすめ。 基本的なことが書かれているのでそんなに難しくないと思います。2016/08/12

げん

1
章ごとに著者が異なっているが、章の中の項目を共通化してあり、読みやすかった。商品企画のプロセスの順序は必ずしもこの通りではないと思うが、それぞれ最近の具体的な事例に加え、大学で試されたプロジェクトの進め方がコラムとして併記してあり、まさに1からの教科書として手元において置きたい。2012/07/03

104hiro

0
わかりやすい。2012/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4620594
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品