内容説明
経営戦略をどうやって立てるか本当にわかっていますか?「使える理論」と「7つのシート」でバランスの良い戦略を策定することができます。
目次
序章 戦略のトータルバランスとは
第1章 戦略の“目的”を決める
第2章 戦略の“素案”を決める
第3章 戦略の“範囲”を決める
第4章 戦略の“優先順位”を決める
第5章 戦略の“構成要素”を決める
第6章 戦略の“仕組み”を決める
第7章 戦略の“評価指標”を決める
終章 戦略なき企業に成長はない
著者等紹介
井上善海[イノウエゼンカイ]
広島大学大学院社会科学研究科教授・博士(商学)。1954年生まれ。大学卒業後、会社経営、経営コンサルタント等を経て大学院へ進学。2004年より現職。2010年より日本経営学会理事。コンサルタント時代には、主に事業戦略に関する指導や講演・研修講師を務める。専門分野は経営戦略論、事業創造論、中小企業経営論。主な著書に『ベンチャー企業の成長と戦略』(単著、中央経済社、2002年商工総合研究所「中小企業研究奨励賞」受賞)、『中小企業の戦略』(編著、同友館、2009年日本経営診断学会「学会賞(会長特別賞)」受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。